COLUMN
日々進化するxR情報を発信。
Omniverse で Blender, Substance, 3ds max と連携した次世代デザインコラボ!

みなさん!こんにちは!
電通国際情報サービスの月舘です!
元々SIEでハードウェア設計を担当しておりましたが、2021年よりExRCにJoinしております。
今回は何かと話題の NVIDIA Omniverse を実際にデザインコラボするとしたら?
というデモンストレーション動画を用意してみました!

アジェンダ:

・Omniverse おさらい
・Blender↔Omniverse でのリアルタイムレンダリング連携
・USDモデルの配置
・マテリアルの差し替え
・メッシュのライブ編集
・Blender, 3ds max, Substance を含めたデザインワークフロー
・USDのアプリケーション間連携
・Blender, 3ds max でのメッシュ編集
・Substance 向けマテリアルセットアップ
・Substance でのテクスチャペインティングと Live Sync (同期編集)
・その他 Omniverse 注意点など




弊部 ExRC (エンタープライズxRセンター) では
Omniverse や Blender 以外にも Unreal Engine, Unity,
Lumiscaphe P3D, Autodesk VRED, Siemens NX など幅広いDCC/CADツールのご相談を承っております。

また、Varjo XR-3などのハイエンドヘッドマウントディスプレイ (HMD) も納入実績がございます。

3D関連のソリューションはCONTACTより弊部までお問い合わせください。